D'eiz OFFICIAL WEB SITE

BLOG

カテゴリ表示 : akira(66)
報告
恐々
海月
塩分
降霊
66件中   26 - 30 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

報告

あぁ喉が痛い







Vo.遙 交通事故により突如3ピースでのライブになったけど、僕の拙い煽りでも声上げて盛り上げてくれた皆様には感謝です





張り紙やMCで言った通り命に別状はないし温かい気持ちで待っててあげて欲しいけど、いつ復帰できるとか今後の事とかまだ未定でバタバタしてるので正式発表できるまで今しばらくお待ちください





100%のD'eizじゃなかったのは申し訳ない。
けど最大限に良く取ればレアなライブだったと脳内変換してもらえたら喉潰した甲斐があります(笑)







そのうち落ち着けば本人からも事務所からも正式なコメントがあります
本人は心配かけたくないから大丈夫だとは言いますが激痛だろうし悔しい気持ちは誰より感じてるはず。
みんなの温かい言葉で少しでも励ましてあげてもらえると嬉しいよ


2011-08-25 13:27:23投稿者 : akira

恐々

なんだか一気に寒くなった




夏はもう終わりかな?

曇りが続くと月が見えないじゃないか






少なからず前に書いてた地元での心霊話の続きが気になると需要があったのでまとめます


・一番はしゃいでたKをトンネルの中心部で写真に撮ってあげる

・結果を先に言うと、俗に言うオーブくらいしか写ってなかった(この現象は科学的に証明されている)

・途中休憩で湖岸で花火をする。狙ってないのにロケット花火がKに向かってしまう現象が数回

・湖岸道路は正確には湖沿いをずっと走れるわけではないので途中で峠道に何度か入る

・何もない峠道で僕の前を走っていたKがわざとしか思えないくらい、いきなり真横にこける

・上り坂でスピードを出してなかったので擦り傷で済む

・一周が終わった後、みんなでココ壱に行く

・当時は1000グラム(だったかな?)以上を制限時間内に食べきったら無料って言うメニューがあったので全員でチャレンジ

・Kだけ失敗&後にリバース

・ちなみにKの実家はお寺で現在の職業はお坊さん





と言った感じで一番テンションが高かったKの一人コントが続いただけの展開でした
心霊体験と言うか、ただ単にKがついてなかっただけな気がします







幹帝に「進撃の巨人」の最新刊が出たと教えてもらった
作品を教えてあげたのにいつの間にか逆転された

早く第三の故郷、漫喫に帰郷して読破せねば!!








絶賛発売中「evoke」はもう聞いてもらえましたでしょうか?


毎回サビ前に「evoke」と囁いてるのは遙マンではありません


ちなみに僕でもありません。






犯人は…

2011-08-20 18:02:09投稿者 : akira

海月

どこかで誰かに聞いた話。



魂ってのは全ての物理的な作用から解放される



同じ場所から動くこともなく、重力からも解放されるから地球が動いたらそのまま宇宙空間に




大体一年で地球は同じの場所に戻ってくるから、命日には同じ場所に魂が戻ってくる




なんて色々突っ込みどころ満載だけど、それはそれとしてロマンチックな考え方だなと思った




理屈としては天の川の彦星&織姫様と同じだね



視点を変えるだけで世界は広がる





明日17日はいよいよ
「evoke」
発売です!

曲中、歌詞の視点が二転三転。
登場人物は2人だけど、どっちの視点か推理しながら聞いてもらえると3割深く聞き込めます(´∀`∩)



例えばサビで、歌が被さってくる毎に視点が男と女で切り替わってるとすれば・・・同じ歌詞でも意味合いは変わってくるよね


ね?少し深く聞きこめる気がするでしょ?(笑)








というわけでご先祖様は大切に

大事な人のお墓参り、行ってない人は行ってといてね

自分のためでもあるんだよ

2011-08-16 18:27:43投稿者 : akira

塩分

どれだけ涼しい部屋にいても身体の内側が暑くて汗が止まらない





何もしていないのに目眩が止まらない






代謝がよくなって身体が若返ったのかな?と軽く喜んでましたが、
軽く熱中症になってたみたいです笑えない




その辺のバンドマンよりは割と健康的な生活をしてるとは思うんですけど意図せず急に来るんですね残酷なテーゼですまったく




今は回復しましたよ(´∀`∩)






というわけで遅れましたが
8/11高田馬場AREA
セットリスト
1evoke
2Butterfly
3spider
4Desert Me
5Raspberry Romans




初めて聞いたであろうevokeだったんですが、僕のブログを読んでくれたからなのかどうかは置いといて、イントロから暴れてくれたおかげで後ろで見てた人たちもつられてノッてくれてました



いつも思うけどあぁいうのいいよね。演者側が導くべきだけど、少なからずファンに助けられるライブってのはあります
反省とともに正直嬉しい。ありがたやありがたや。
ほ、褒めてあげてもいいんだからね!




逆にどれだけ煽ってもお地蔵様のように微動だにしない人もいますがそういう人の心の氷が溶けて最終的にはノリノリになってたりすると
「計画通り」
とデスノートのライトのように僕は悪い人の顔になります(笑)





そんなこんながあるからやっぱりライブは面白い。
次は24日、池袋。ブラックホールじゃなくてK3だからね。間違えないでね





懐かしい言葉をありがとう。
僕は変わってないよ
いつか燃え尽きるまでは

2011-08-13 15:42:44投稿者 : akira

降霊

朝のラジオ体操の時間帯で30度超えとか頭おかしいんじゃないと思うけど、明日も暑いみたいです。






ま、こう暑さが続くと色んな人が出てくるよね。
まぁそれもしょうがない。世の常です








最近は知り合いのライブを見に行ったり新たに進出して来たバンドを聴き漁ったり



その中のあるアメリカのバンドで、めっちゃギターリフがカッコイイ曲をやってるバンドがあって、これはキタ!と思ってそのアルバム視聴したら目当ての曲以外全部
お経みたいな曲ばっかで危うく失敗するところでした



でもなぜかあの曲だけかっこよかったなぁ…カヴァーなのかな?







それはそれとして、明日は【evoke】先行発売です!

何とか間に合った!よかったよかった





ライブでもするかもね~

するとしたらイントロはヘドバンかもね~

Raspberryとテンポ感は似てるけど雰囲気が怪しい感じだからジャンプではないかもね~



最近はあんまりしないかもだけど、フリでよくある神を崇めるポーズ?両手を前方に振り上げて下ろすやつ
あれやりながらリズムに合わせて頭前後に振ったら只の変態にしか見えないかな?(笑)

曲作った時にライブを想定したら最初に思い浮かんだのはそれだったんだけど…うんちょっと無理があるみたい。
ちなみに【evoke】の視聴で最後に出てくるリフがイントロリフですよ




これだけ書いといてアレですが、まぁ思い思い自由に楽しんでってください(笑)






それでは明日、高田馬場で。

2011-08-10 18:45:35投稿者 : akira
66件中   26 - 30 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...