D'eiz OFFICIAL WEB SITE

169件中   11 - 15 件表示 ( 全 34ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

畜卓

-秒心-

 

ここでLESSかと思いきや、時系列的にはこの曲の方が先に出来てました

 

終始「ツツーツーツーツーツツー」と鳴り続く信号音を意識的に耳で追いながら一曲聞くと心が重くなる病み曲

 

バラードと言うかスローテンポは当時作る気がなかったんだけど要望されたために作った作品

 


短い出演時間のイベントライブで演るような曲じゃないんだけど、なぜかセットリストに入れたくなる曲

 

ベスト用に録った音源で言えば一回目のサビの後の信号音とアコギのみになる部分が個人的には一番好き。好きというか泣きそうになる。
実際レコーディングではこの部分だけ納得いかず何度も録り直した。それ以外はほぼ一発録り


感情込めて弾くって中々難しいす

 

この頃はもう活休発表した後だったけど、なぜか一人でジュディマリをずっと聞いていた(笑)

 


思い通りな~んて~いか~な~いも~のだわ~♪


2011-12-17 21:42:33投稿者 : akira

木苺

-RaspberryRomance-


 

確かD'eiz始動主催の無料配布音源

ベストにも入ってますよ。

 

Butterflyと同時製作だったので録音手法は同じ
ただのハーモニクスが実は4重奏

常に4~8本のギターが鳴ってるはず

 

ハーモニクスのビブラートが16分のリズムに中々合わずに苦戦


細かい部分を拘りたいけどテンポ早すぎんねん誰が作ったこんな曲→僕でした

 

とりあえず思いついた奏法を色々試したくてButterfly以上に色々詰め込んで出来上がったものを何度も聞いて考えた結果、以後の曲でのギターアレンジの方向が転換したので僕にはある意味重要な曲

 

この頃はギターとベースのみでの作業が多かったので幹帝を送ってくついでに色んな話をし、彼が機材マニアである事がわかったのと彼の家のそう遠くない所にあるお勧めのラーメン屋さんを教えてもらい、それ以降機会があれば一緒に食べに行った。


家系好きです



ライブでは最後とかここ一発でテンション上げたい場面で多用。

後に出てくるSpider並にステージで動き回れた曲

 

ライブでも音源でもBメロの急に開ける展開と、サビ前のギターとベースのユニゾン(同じフレーズを弾く)部分が個人的に好き

 


気付いてるとは思うけど、こんな感じでevokeまで完走していこうと思います
そして自分視点なので他のメンバーの事が知りたい人は本人におねだりしてね


2011-12-12 14:27:29投稿者 : akira

蝶蝶

-Butterfly-


結成と同時に出した無料配布音源



とりあえず一発目って事でギターアレンジは気合入れた。




ギターだけで8本、部分的には12本撮った。
ワンギターなのに(笑)


立体的な音を演出したくて、コードで弾く部分をわざとバラして部分部分で微妙にリズムもずらしたりピッタリにしたり。
そんな細かい拘りもLow様の正確なドラムだったから成し得たと思う。



結果、エンジニア泣かせの自己満アレンジになってある意味満足はした。
けどライブでの再現が不可能だった(笑)




なるべく多くの音をどれだけ一つの音に聞こえるかの実験も兼ねて




この曲にギターソロはいらないと判断したので弾いてまへん



最初から最後まで、ライブではほとんど毎回やった曲




最初のサビまで暗転になることが多く、ステージも真っ暗でギターのフレットが見えないので勘だけで弾いてた模様

2011-12-10 19:24:44投稿者 : akira

歌心

どもども僕です。



中々新しい歌い手さんが見つからないので、いっそ自分で歌ったらどうなるのかなと。




数年前にセッションでだけどギターボーカルをやって、セックスマシンガンズさんの曲を熱唱したんだか発狂しただけなんだかわかんないけど勢いのみで演りきった事があるので案外イケルんじゃないかと。



曲作りで鼻歌を口ずさむ事はあっても中々熱唱する機会なんてないので久々にカラオケに行ってどんなもんかと試してみました。




とりあえず最初に選んだのは

ナオトインティライミさんの曲
だったんですけど片耳塞いで歌うと自分の音程と声がよくわかるのねあれインティライミ



とにかくアキラインティライミには程遠かったんですけどリズムだけはよかったかな
リズムだけはインティライミ




とりあえずインティライミって

一回書きたかっただけ感はありますが、色々試した結果マトモなのは過去に歌いこんだZIGGYさんの曲だけって感じでD'eizの楽曲をZIGGY調にすれば何とかイケル!




うん、でもやりたい事は違う。
僕じゃ性格的にもきっと滑稽(笑)




ただ歌えればいいってわけじゃない


ヴォーカリスト継続捜索中

2011-12-04 16:07:20投稿者 : akira

新ブログ開設したよー

一般人遥の超絶マイペースブログを立ち上げましたー
良かったら除いてやって下さい☆キラッ
http://ameblo.jp/haruka-rx02/


2011-12-03 23:21:00投稿者 : 
169件中   11 - 15 件表示 ( 全 34ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...